翻訳文書の日英データベース化で格安料金を実現

株式会社MTCでは、25年間蓄積してきた翻訳資産を、満を持してデータベース(DB)化しました。

当該翻訳資産は、基本的に全てネイティブチェックを済ませた上で、DB化されており、その翻訳品質(正確性)は担保されております。

 

「登記簿翻訳」、「定款翻訳」の内、まずは、「登記簿英訳」と「定款英訳」でご利用頂けます。 

 

DB化により、根拠のある価格破壊を実現しました。
具体的は、登記簿英訳に関しては、従来1文字あたり19.8円(税込)で算出してきた翻訳料金を、1条あたり1,100円(税込)と、格安料金を実現しました。

(ただし、20条までは一律20,000円(税込)とします。 )

 

これまで通りの丁寧な翻訳、及びきめ細かなサービスを、IT活用でよりスピーディかつ洗練された商品に進化させました。 

株式会社MTCでは、20年間蓄積してきた翻訳資産を、満を持してデータベース(DB)化しました。
定款翻訳、登記簿翻訳 の内、まずは、定款英訳と登記簿英訳 でご活用下さい。 

DB化により、定款英訳に関しては、従来1文字あたり15円で算出してきた翻訳料金を一条あたりで算出することで、格安料金を実現。

これまで通りの丁寧な翻訳、及び きめ細かなサービスを、IT活用でよりスピーディかつ洗練された商品に進化させました。

 

従来料金とDB新料金体系の比較

標準的なページ数の定款(3,819文字、31条)を例に比較しますと

従来料金体系(税別) DB活用新料金体系(税別)
 3,819文字 X 19.8円 = 75,616円
31条 X 1,300円 = 40,300円

75,616円 - 40,300円=35,316円 の低減

定款の翻訳料金(英訳の場合)

◆定款翻訳 標準料金

条数 翻訳料金(税込)
                     20条まで                          26,400円    
                          
                     21条目 以降は、1条あたり                          1,320円 追加   

 

*「定款」等の証明書翻訳案件は、全て前金を前提とした料金体系です。予めご了承下さい。

 

☆上記料金体系は、一般企業様で、弊社規定の標準的な内容の定款に関するものです。
従いまして、宗教法人様、NPO法人様、あるいは一般企業様の場合で弊社規定の標準内容と大きく異なる場合は、文字数をベースに算出致します。この点、予めご了承下さい。

*『種類株式』および『新株予約権』に関する記述ページは、別途料金が発生する場合がありますので、予めご了承下さい。

 

Word等のテキスト抽出可能なデータでの納品をご希望される場合は、ページ編集料金としてページあたり550円(税込)が発生します。この点、予めご了承ください。

 

*「翻訳証明書」を付けて、SCAN⇒PDF化したデータをご希望の場合は、50円/ページ(税別)です。  

 

*他の言語への翻訳は、別途お問い合わせ下さい。 

 

【オプション】

翻訳後の公証役場での認証、法務局認証、外務省でのアポスティーユ取得・公印確認も承っております。

ご注文手順

1. お問い合わせ

お問い合わせページから『翻訳したい書類』の詳細をお知らせ下さい。 

 

また、Eメールで『翻訳したい書類』をお送り下さい。

 

翻訳対象の原稿である登記簿謄本や戸籍謄謄本のホチキス留めは、決して外さないようにして下さい。提出先によっては、書類が受理されなくなる恐れがあります。



2. お見積り

『翻訳したい書類』をお送り頂いてから、20分程度でお見積書を、Fax またはEメールでお送り致します。

3. お振込み

定款の翻訳は、基本的に前金にてお願い致しております。 

 

当社のお見積書に記載の銀行口座に翻訳料金をお振り込みください。

(恐縮ですが、お振込み手数料は、お客様ご負担でお願い致しております。) 

 

お振込みを頂きますと、銀行から当社に連絡が参ります。 

 

銀行からの連絡があり次第、翻訳作業に着手致します。 

 

*公証役場での認証をご希望の場合は、原紙(日本語の定款等)が必要ですので、この段階で、当社へお送り下さい。

尚、期日に確実に届く宅急便での送付をお薦めします。

 

4. 固有名詞確認

固有名詞(個人名、地名)などの読み方、スペル等の確認の為、「固有名詞ご確認依頼表」をEメールまたはFAXでお送りします。 

5. 仮納品

お客様から固有名詞確認のご回答を頂き次第、翻訳作業に着手致します。 

 

その後、翻訳が完了した段階で、お客様に翻訳文書をEメール(PDF)またはFAXでお送り致します。

 

 改めて固有名詞の確認、レイアウト等の確認をお願い致します。 

 

(訂正、変更等のご依頼はこの段階で承ります。)

6. 当社翻訳証明書添付(オプション)

7. 公証役場にて認証(オプション)

8. 外務省にてアポスティーユ取得(または公印確認)(オプション)

9. 納品

メール、宅急便等、お客様のご希望に沿って納品致します。

 

当社の翻訳証明書が必要な場合は、翻訳文書と翻訳証明書を印刷して袋綴じしますので、宅急便で納品致します。

尚、定款の翻訳文書の納品は、基本的にPDFまたは印刷した状態でお送りします。
Word等のデータでの納品をご希望される場合は、ページ編集料金として5,400円(税込)が発生します。この点、予めご了承ください。

弊社の定款翻訳の特徴

○ 原稿のレイアウトに則した形式での納品
原稿との対比がし易いため、領事館様や公証人役場様からもご好評を得ております。
○ ワン・ストップ・サービス
翻訳だけでなく、公証認証、法務局認証、アポスティーユ(公印確認)取得まで一貫して対応致します。

○ 発送:宅急便等
原本ならびに翻訳文書が、確実に、また短期間でお客様のお手元に届くよう、宅急便での発送を行います。

 

* アポスティーユについては、こちらをどうぞ。

定款翻訳サンプル

何故?かくも低価格で提供できるのか?

現在の価格体系を採用するようになって、多くのお客様から
なぜ、そんなに安く翻訳できるのか?
他の翻訳会社さんは、倍以上の料金ですよ?
との声を頂きます。

登記簿謄本、定款の英訳は、ほぼ毎日のようにご依頼を頂いており、その内容は、どの企業様のモノでも、一定の定型をベースに作成されています。
こうした共通部分を日英データベース化し、作業スピードを向上、コストダウンを図って参りました。従って、通常の翻訳に比べ、格安料金での提供が可能なのです。

登記簿・戸籍謄本翻訳  

株式会社 MTC

〒456-0073 

名古屋市熱田区

千代田町8-24

Email  info@mtcgo.co.jp
  または、
mtcokumura@gmail.com
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(中部経済新聞連載)

 

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